ワーママ、30歳で畑始めました!

2020年30歳になるワーママです。30の節目に週末農業はじめました。畑のこと子育てのこと、ゆるっと綴っていきたいです。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

そんな理由でいいの?お弁当作りが嫌で育休を延ばしました。

こんにちは! 地方でワーママしています、そっこそっこと申します。 タイトルは私のことではなく、職場の先輩ママのことです。 今回は、職場の先輩ママの体験談、仕事復帰したかったけど、保育園に落ち育休を延長した話をしたいと思います。 この根本の問題…

【注意!】無印良品の「体にフィットするソファ」を洗ったら全く乾きません!

こんにちは! 地方でワーママしています、そっこそっこと申します。 無印良品の大人気商品「体にフィットするソファ」、別名「人をダメにするソファ」 皆さん一度は目にしたことがあるのではないでしょうか? 今回はこの体にフィットするソファ本体を水洗い…

自分の頭で考えるのは、過酷な労働よりも大変なのか!?地方ワーママ、脱サラを考える。その④

こんにちは!そっこそっこです。 主人と一緒に「就農する・農家になる」志を持って、ゆるく週末農業しているところです。 「なぜ農家を目指すようになったのか?」 複数回に分け書いていきます。 第四弾の今回は、「自分で考えるのを諦めたおじいちゃんの話…