ワーママ、30歳で畑始めました!

2020年30歳になるワーママです。30の節目に週末農業はじめました。畑のこと子育てのこと、ゆるっと綴っていきたいです。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

息子の保育園行きたくない病、パパが解決してくれた

こんにちは!そっこそっこです。 今回は、息子が保育園行かずに悩んでいたところ、 旦那さんが行きたくない理由を聞き出してくれて救われた話をしたいと思います。

メルカリで本を買う魅力、3つあげてみた。

こんにちは!そっこそっこです。 突然ですが、皆さん、本は好きですか? 私、そっこそっこは本が大好きです★ 司馬遼太郎などの歴史小説から、ビジネス書やエッセイ、絵本、色々読みます! 毎週のように図書館に行っては本を借り、気に入った本はよく買ってい…

新型コロナウイルスで、やればできる!と思ったことが2つ

こんにちは!そっこそっこです。 目に見えない、新型コロナウイルスの感染拡大… もし自分の身近な人がかかったら、家族がかかったらと考えると怖いですよね… また日用品の買い占めや学校の休校など日常生活にも影響が出ていて、早く感染が下火になるのを願っ…

28歳の後輩が「最近の若者」発言を始めた

こんにちは!そっこそっこです。 今回は、28歳の後輩に 「最近の若者って本当に言葉がなってないんですよ~」 と言われ、30歳目前にしてもやもやした話を綴ります!