ワーママ、30歳で畑始めました!

2020年30歳になるワーママです。30の節目に週末農業はじめました。畑のこと子育てのこと、ゆるっと綴っていきたいです。

【自己紹介】30歳主婦、畑デビューしました。

あまたあるブログの中から、このブログに訪問いただき誠にありがとうございます!

そっこそっこと申します。

ここでは、最近始めた週末農業のこと、簡単な自己紹介について書きます。

 

 

 

祝30歳☆節目のイベントに選んだこととは?

 

私事ですが、2020年の今年30歳になります。

折角の節目の年。

何か新しいこと始めたいな〜とずっと考えていました。

 

そこで、思いついたのが野菜作りです。

私は家族四人(夫、私と乳幼児二人)で地方郊外に住んでいます。

週末になると、車で30分ほどの私の実家へ行き、祖母が育てた野菜をもらう生活をしていました。

実家の畑で子供たちが楽しそうに、野菜を収穫する姿を見て、自分で野菜を育ててみたい!という気持ちが芽生えてきました。

そこで畑を借りて自分たちで野菜を育てることに。

借りた畑は100坪ほど。

最初は何から手をつければいいのかわからず、下準備もろくにせずに野菜を植えたりしていたのですが(野菜は植える前がいちばん大事!)、だんだん要領も掴んできて、畑ライフを楽しんでおります!

 

このブログでは、日常のこと、畑のことなどなど書いていきます。

 

f:id:sokkosokko:20200306052352j:plain

 

 

簡単な自己紹介します

現在、2歳と0歳の子供を地方子育てしています。

家事も子育ても仕事も目指せ80点の人です。すべてそこそこです!笑(実際は60点ぐらい)

時々、すべて中途半端な自分が嫌になって、

勝手に落ち込むメンタルへにょへにょなめんどくさい性格です。

趣味は、一日三回のコーヒーブレイク!!コーヒー大好きです★

特技は、子供がうんちをしたら、すぐに気づくこと。

表情とかすかな臭いでわかります。私にかなう人は未だおりません笑

 

私は本当に短距離走思考で、熱しやすく冷めやすいタイプ。。。

少しでも長くブログを続けられるように、

書きたい!

と思うパッションを分割して心の引き出しにしまっておきます!